三宮でエステなら痩身・ダイエットに強いエステサロン Dan Tes Bras(ダンテブラ)

  • 三宮店 078-200-6236

    【営業時間】10:00~19:00 火曜定休

    女性専門サロン

  • MAIL
お電話でのご予約 お問合わせ
昔みたいに体重が元に戻らなくなりダイエットを諦めている40代のあなたへ 昔みたいに体重が元に戻らなくなりダイエットを諦めている40代のあなたへ

腰痛改善もできるリンパマッサージ

カテゴリー:blog

2019年12月29日

神戸三宮のダイエット・脚痩せ・むくみ専門のメディカルリンパダンテブラです。

寒くていつもより腰が痛いという方もいるかと思います。

 

腰痛の原因は、筋力の低下、冷え、姿勢の悪さ、けがの後遺症など

さまざまな原因が考えられます。

 

ただ、腰痛というのは腰だけに問題があるのではなく、

その周辺も関係しています。

 

腰周辺の筋肉の緊張や筋肉のバランスが崩れて引き起こされます。

 

同じ姿勢を続けていると、特定の関節や筋肉が緊張状態となり、

硬くなった筋肉の中で、血行不良が起こり、リンパの流れが悪くなります。

 

すると、老廃物や疲労物質がつまり、排泄がスムーズにいきとどかなくなり、

だんだん溜まって「コリ」として感じるようになります。

 

 

そのコリは、動かないことで生じる「疲れ」が積み重なって、

筋肉に疲労が溜まり、血管や神経を圧迫して痛みを発症させてしまいます。

 

一度硬くなった筋肉は、自然に元の柔らかい状態に戻ることはありません。

 

 

 

腰痛を持っている方は、お尻に「コリ」がある方が多いです。

お尻がこるなんて自覚症状はありませんが、

お尻をマッサージすると痛みを感じる人はこっています。

 

お尻の筋肉は腰痛にも影響していて、

お尻の筋肉がこって硬くなると、本来お尻で吸収されるはずだった

重さや衝撃などの負荷がダイレクトに腰にくるようになります。

 

お尻がこるイメージはないかもしれませんが、

お尻に両手を当てながら歩いたり、運動したりしてみてください。

 

動くたびにお尻の筋肉が使われ、縮んだり伸びたりするのを感じると思います。

 

生活していくうえでお尻の筋肉はいつもフル稼働してくれています。

 

 

 腰痛改善にリンパマッサージ!受けてビックリ!腰が軽い!

腰痛改善にもリンパマッサージがおすすめです。

 

腰周辺のリンパの滞りも直接流してきれいにし流していきます。

実際受けると、「ゴリゴリ」と音がするので、老廃物を感じることができます。

このゴリゴリは流すと音が小さくなっていき、最後には音も聞こえなくなります。

 

音が小さくなったり、聞こえない=老廃物・疲労物質が流れたということです!

 

ぜひ、腰痛をお持ちの方はお腹周りにお肉がつきやすいという特徴もあります。

ぜひ、リンパを流して、くびれも作って、腰痛改善もしていきませんか?

 

ダンテブラ式メディカルリンパダイエットってどんな施術?

高周波脂肪分解器と美脚むくみ取り器での器械施術をまず約60分受けていただき、

身体の深部まで温め、体温を上げ代謝をよくし、

重力の影響で下半身に溜まり勝ちな老廃物を全身の血流を良くしむくみを取り除いていきます。

約60分横になって寝ているだけでフルマラソンを走ったのと同じくらいの運動量を起こします。

寝ているだけなので疲れたりすることもなく、長距離を走っていると横っ腹が痛くなることも

あるかと思いますが、お腹が痛くなることや身体のどこかが痛くなることもありません。

自律神経を整えてくれるので、約60分ぐっすりと眠っていただけます。

高周波脂肪分解器と美脚むくみ取り器の施術が終わった後は、

山岡式メディカルリンパ®マッサージの施術を30分~60分うけていただきます。

リンパのゴミ箱である、心臓の左上にたまっているリンパの詰まりをしっかり流してから、

痩せたい部位や全身をリンパマッサージしていきます。

リバウンドしない体づくりに大切な3つの柱

リバウンド知らずの身体を目指すなら絶対外せない3つの柱があります。

それが、体温36.5℃以上、腸内環境を整える、リンパの流れを良くするの

3つです。どれか1つでも欠けていてはいけません!

ダンテブラの施術では1回でこの3つの側面にアプローチをします。

低体温の方も1年ほど通えば、健康体温36.5℃以上、

便秘知らずの身体になる方も多く、

リンパを流すことでここまでカラダが快適なんだということが

分かっていただけること間違いなし!

山岡式メディカルリンパ®マッサージが選ばれる理由

(1)リンパ管の要である「心臓の左上」から流します

日々身体に溜まっている老廃物や脂肪が最後に溜まっていく場所が心臓の左上にあります。 例えると、リンパのゴミ箱ですね。

お手入れをしていないと、ゴミでいっぱいになっている部分です。触るとこそばかったり、少し痛みを感じたり人それぞれです。

こそばいのも痛いのもゴミ箱がいっぱいという証です。

山岡式メディカルリンパ®マッサージは、ここからしっかり流してゴミ箱を空っぽにしてあげることでより全身のリンパが流れやすくなりデトックス効果が期待できます。

医学的根拠に基づいた手法となっています。

(2)リラクゼーションだけではなく、“痩せる”というダイエット効果が得られる

リンパは“脂肪細胞”を流す働きがあるので、リンパを流すことで脂肪細胞のデトックス効果をより高めることが期待できます。

また、直接触れて流すことでむくみがなくなってくるので、メリハリのあるボディラインを作ることができます。

リンパはミルフィーユのように層になって固まっているので、1回のみでは簡単に痩せることは難しいですが、続けて行うことでボディラインの変化が実感できます。(3か月以上週1回ペースでご来院の方は100%体験されています)

(3)免疫を司っている「胸腺」を初めに温めて触れることで免疫力が高まる

免疫力の高い物質がたくさん眠ったままの「胸腺」を温めて刺激します。そうすることで、普段は眠ったままの免疫力の高い物質達が活性化します。その結果、より免疫力の高い身体作りが期待できます。また、美しくなるだけではなく病気の予防にも繋がります。

当院に通われている方は、風邪やインフルエンザにかかりにくくなったというお声も多いです。

(4)リンパが流れた瞬間・流れていく過程が自分で感じられる

受けていただいた方にしか分かからない感覚ですが、身体に溜まっている老廃物や脂肪の音が聞えたり、触られた感覚、痛みの度合いやくすぐったさでどれだけゴミが身体に溜まっているのかが分かります。この老廃物や脂肪の音に施術を受けた方は皆一同に驚かれます!

また、私たち施術側も受けていると一緒に老廃物が流れいていく感覚が分かるので、一緒に流れた瞬間の感動を共有することができます。

(5)深リンパまで流す

リンパには、皮膚のすぐ下の静脈の近くを流れている浅いリンパと、骨近くのインナーマッスルの周辺にある深いリンパがあります。通常のリンパドレナージュなどは浅いリンパを流していますが、山岡式メディカルリンパ®では筋をほぐしながら深いリンパまで流します。そうすることでインナーマッスルの活動代謝がよくなり、余分な老廃物を排出し、周辺のぜい肉引き締め効果も上がり、ダイエット効果も期待できます。

ぜひ、あなたもダンテブラ式メディカルリンパダイエットを体験してみませんか?

体験することで、太った原因・体の現状が分かり、
今後どうすればあなたが望む体になるのかが分かります。

リンパマッサージをすることで、どれだけ自分の体に目に見えない
老廃物、疲労物質が溜まっているのかが分かります!

また、一度の施術で体の疲労物質が流れ、疲労回復することもできます!

ダンテブラお試し1番人気プラン:お得なリンパマッサージ付2回コースプラン

◆1回目◆

01)カウンセリング&ボディチェック

しっかりと結果を出していくためにカウンセリングシートに記入いただきカウンセリングをして、
あなたの生活習慣、癖で太った原因・リバウンドしないダイエットのための生活習慣改善ポイントをお伝えしていきます。
現在の体重、体脂肪、骨量、内臓脂肪、水分量をチェック!二の腕、アンダーバスト、ウエスト、腰回り、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首の採寸。この時にビフォーアフターが分かるよう写真撮影もします。

02)体温アップ&むくみリセット~脂肪燃焼医療機器レベルの器械施術~

いよいよ、施術開始です!
特殊な器械を身体に装着し、身体の深部から体温を上げて脂肪を燃やしていきます!
その間に体に滞っているリンパのつまり、老廃物を流して不要なものが体外からでていくよう施術していきます。
この施術は痛みは全くなく、とにかく体が温かくなって気持ちいいです。

脚に装着するむくみをとる器機は脚をマッサージしてくれるのでこれまた気持ち良くて、寝てしまうくらいです。ただし、1回目はしっかりと「なぜリバウンドするのか?」、「リバウンドしない体になるために抑えるべき3つのポイント」など施術中に痩せていくためのポイントを初回はお伝えさせていただきます!

03)お試し施術終了後、再採寸&アドバイス

施術終了後は、再度採寸&写真撮影をしどれくらいサイズダウンしたかを確認していきます。
次回施術までにしていただきたいダイエットアドバイス等をさせていただきます。

◆2回目

01)カウンセリング

前回の施術からの身体の変化などカウンセリングからスタートします。

02)体温アップ&むくみリセット~脂肪燃焼医療機器レベルの器械施術~

1回目で施術した器械施術をし、今回も脂肪燃焼、たまった老廃物を流していきます!
2回目は1回目に比べてゆっくりお休みいただけます。
自律神経を整える作用もある器機なのでゆっくり休んでいただいて日ごろの疲れもとってくださいね。
器械施術後は採寸もあります。

03)山岡式メディカルリンパ®マッサージ30分体験

当院オリジナル山岡愛院長が考案した山岡式メディカルリンパ®マッサージをたっぷり30分間お試しいただきます。
1回目のお試しリンパマッサージでは、リンパの出口がある心臓周りやデコルテを中心に流していきます。最初は少し痛いですが、誰もが病みつきになる人気のリンパマッサージです。
痩せるだけではなく、健康にも導いていきます。

本来1回目と2回目の施術を合わせて総額約4万円のお試しコースですが、初めてダンテブラの施術を受ける方に限り9,990円でお受けいただけます!(2019年12月末まで)

むくみは、1年で脂肪!!

脚やせ・下半身痩せしたい方、下腹ポッコリ、背中のお肉が気になるなどお悩みをお持ちの方はぜひ一度体験してみてください。
 最低でも週1回3か月通っていただくことで、体質変化・サイズダウン、生活習慣の変化が定着いたします。