三宮でエステなら痩身・ダイエットに強いエステサロン Dan Tes Bras(ダンテブラ)

  • 三宮店 078-200-6236

    【営業時間】10:00~19:00 火曜定休

    女性専門サロン

  • MAIL
お電話でのご予約 お問合わせ
昔みたいに体重が元に戻らなくなりダイエットを諦めている40代のあなたへ 昔みたいに体重が元に戻らなくなりダイエットを諦めている40代のあなたへ

身体のだるさの原因は、リンパの詰まりです。

カテゴリー:blog

2020年1月13日

神戸三宮のダイエット・脚痩せ・むくみ専門のメディカルリンパダンテブラです。

身体がだるい・重いは、血流が悪い

 

 

朝起きてもスッキリしない。なんだか身体がだるい・重く感じる。

 

 

こういう症状がある場合、体内の疲労物質がうまく体外に排出されず、

リンパに老廃物として溜まってしまっている可能性があります。

 

マッサージをした後に、身体が軽くなってスッキリした経験はありませんか?

 

マッサージでその部位に溜まっていた老廃物が押し出されて

流れたスッキリしたのです!

 

出来る限り、溜め込まない生活をするために1番大切なのが、

血流の流れを良くすることです!!

 

血流の流れを良くする

・血流を良くする食べ物を食べる

【血液をサラサラにする食べ物】

たまねぎ・にんにく・らっきょう・納豆、アジやサバなどの青魚

 

【血液をつくる食べ物】

肉類(ダイエット中なら鶏肉を)・海藻・しじみ・ほうれん草など

 

・運動をする

ストレッチやウォーキング、ヨガなど

 

・お風呂は湯舟につかる

40℃の湯舟に10分~15分浸かるようにするとGood!

 

・マッサージをする

お気に入りのマッサージクリームやオイルでぜひマッサージを。

 

リンパマッサージでピンポイントにリンパの滞りを解消し、血流改善!

血液は心臓をポンプにして全身を50秒~60秒かけて1周しますが、

リンパ液は体内を1周するのに24時間~48時間かかると言われています。

 

これは加齢や生活習慣によってスピードが変わります。

 

ご自身でセルフケアをしていても、背中や腰のリンパを流すのは難しいかと思います。

 

ぜひ月に一度プロの手によって全身のリンパを流して、

心身ともに健康になっていきましょう♪

 

リンパ管には、老廃物や疲労物質が流れていて、コリや疲労を感じている方は、

その部分に老廃物が蓄積しています。

 

リンパマッサージでは、その老廃物を流していきます。

 

 

特に山岡式メディカルリンパマッサージでは、老廃物が溜まりやすい部分を把握し、

ピンポイントに流していきます。

詰まっている箇所をリンパマッサージすると、コリコリ、ゴリゴリといった音を

施術者もお客様も感じることができます。

 

詰まりが流れると、ゴリゴリとした音が小さくなり、消えてなくなっていきます。

 

お客様ご自身もつまりが無くなったことを体感することができ、

身体がラクになるので感動もののリンパマッサージです。

 

スタッフ自身も、他ではリンパマッサージを受けることができないと感じるくらい

身体が軽くなる山岡式メディカルリンパマッサージ。

 

 

ダンテブラ式メディカルリンパダイエットってどんな施術?

高周波脂肪分解器と美脚むくみ取り器での器械施術をまず約60分受けていただき、

身体の深部まで温め、体温を上げ代謝をよくし、

重力の影響で下半身に溜まり勝ちな老廃物を全身の血流を良くしむくみを取り除いていきます。

約60分横になって寝ているだけでフルマラソンを走ったのと同じくらいの運動量を起こします。

寝ているだけなので疲れたりすることもなく、長距離を走っていると横っ腹が痛くなることも

あるかと思いますが、お腹が痛くなることや身体のどこかが痛くなることもありません。

自律神経を整えてくれるので、約60分ぐっすりと眠っていただけます。

高周波脂肪分解器と美脚むくみ取り器の施術が終わった後は、

山岡式メディカルリンパ®マッサージの施術を30分~60分うけていただきます。

リンパのゴミ箱である、心臓の左上にたまっているリンパの詰まりをしっかり流してから、

痩せたい部位や全身をリンパマッサージしていきます。

リバウンドしない体づくりに大切な3つの柱

リバウンド知らずの身体を目指すなら絶対外せない3つの柱があります。

それが、体温36.5℃以上、腸内環境を整える、リンパの流れを良くするの

3つです。どれか1つでも欠けていてはいけません!

ダンテブラの施術では1回でこの3つの側面にアプローチをします。

低体温の方も1年ほど通えば、健康体温36.5℃以上、

便秘知らずの身体になる方も多く、

リンパを流すことでここまでカラダが快適なんだということが

分かっていただけること間違いなし!

 

山岡式メディカルリンパ®マッサージが選ばれる理由

(1)リンパ管の要である「心臓の左上」から流します

日々身体に溜まっている老廃物や脂肪が最後に溜まっていく場所が心臓の左上にあります。 例えると、リンパのゴミ箱ですね。

お手入れをしていないと、ゴミでいっぱいになっている部分です。触るとこそばかったり、少し痛みを感じたり人それぞれです。

こそばいのも痛いのもゴミ箱がいっぱいという証です。

山岡式メディカルリンパ®マッサージは、ここからしっかり流してゴミ箱を空っぽにしてあげることでより全身のリンパが流れやすくなりデトックス効果が期待できます。

医学的根拠に基づいた手法となっています。

 

 

(2)リラクゼーションだけではなく、“痩せる”というダイエット効果が得られる

リンパは“脂肪細胞”を流す働きがあるので、リンパを流すことで脂肪細胞のデトックス効果をより高めることが期待できます。

また、直接触れて流すことでむくみがなくなってくるので、メリハリのあるボディラインを作ることができます。

リンパはミルフィーユのように層になって固まっているので、1回のみでは簡単に痩せることは難しいですが、続けて行うことでボディラインの変化が実感できます。(3か月以上週1回ペースでご来院の方は100%体験されています)

(3)免疫を司っている「胸腺」を初めに温めて触れることで免疫力が高まる

免疫力の高い物質がたくさん眠ったままの「胸腺」を温めて刺激します。そうすることで、普段は眠ったままの免疫力の高い物質達が活性化します。その結果、より免疫力の高い身体作りが期待できます。また、美しくなるだけではなく病気の予防にも繋がります。

当院に通われている方は、風邪やインフルエンザにかかりにくくなったというお声も多いです。

(4)リンパが流れた瞬間・流れていく過程が自分で感じられる

受けていただいた方にしか分かからない感覚ですが、身体に溜まっている老廃物や脂肪の音が聞えたり、触られた感覚、痛みの度合いやくすぐったさでどれだけゴミが身体に溜まっているのかが分かります。この老廃物や脂肪の音に施術を受けた方は皆一同に驚かれます!

また、私たち施術側も受けていると一緒に老廃物が流れいていく感覚が分かるので、一緒に流れた瞬間の感動を共有することができます。

(5)深リンパまで流す

リンパには、皮膚のすぐ下の静脈の近くを流れている浅いリンパと、骨近くのインナーマッスルの周辺にある深いリンパがあります。通常のリンパドレナージュなどは浅いリンパを流していますが、山岡式メディカルリンパ®では筋をほぐしながら深いリンパまで流します。そうすることでインナーマッスルの活動代謝がよくなり、余分な老廃物を排出し、周辺のぜい肉引き締め効果も上がり、ダイエット効果も期待できます。

ぜひ、あなたもダンテブラ式メディカルリンパダイエットを体験してみませんか?

体験することで、太った原因・体の現状が分かり、
今後どうすればあなたが望む体になるのかが分かります。

リンパマッサージをすることで、どれだけ自分の体に目に見えない
老廃物、疲労物質が溜まっているのかが分かります!

また、一度の施術で体の疲労物質が流れ、疲労回復することもできます!